ポッドキャスティング広告のための提携ニュースがありました。
Jストリームのコンテンツ制作ノウハウとCCIの広告企画ノウハウを組み合わせ、独自のポッドキャスティング番組を企画・開発・配信し、広告主のキャンペーンに活用してもらう。ラジオ局や番組制作会社などの協力も得るとしている。
記事を読んで思い出すのは、昨年秋ごろ、缶コーヒーのジョージアがおこなったキャンペーンです。
「We are Georgian」というキャンペーンで、ポッドキャスティングを取り入れた広告をやっていました。
29man先生の仕事でしたね。(キャンペーン終了により、いまはアクセスできず)
記憶を辿ると、TVCMと連動してて、CMに登場したチャレンジしてる人(=ジョージアン)のドキュメンタリーになるサイトがありました。
一緒にRyuがナビゲートするポッドキャストがありまして、こちらには各界でチャレンジを続ける著名人がインタビュー出演してました。
第一回は、柔道の谷亮子選手だったかな。
あれが先行事例なわけですね。
新しい陣営はどんな手口でくるのかな?
コメント