« 【公開実験】携帯動画変換君 iPod用(H.264/AVC)の配信状態を観察 | メイン | ロープの結び方を動画で解説。 »

2005年11 月28日 (月)

コメント

のなめ

各ソフトウェアで用いた設定内容がないと、結果の比較も難しいのではないでしょうか。特にノイズの状態の項目なんか、1passなのか2passなのか、ビットレートはいくつのか、その辺が各ソフトで同一なのか異なるのかが判らないと...

ミズタマのチチ

比較の意図がうまく伝わらなかったようですね。
本文を修正しました。

改めてこちらでも説明しますと、この企画では、なるべく手間なく、かつキレイに仕上げてくれるソフトはどれだろう?という観点で比較しています。

これは、「iPod変換ソフト。」というエントリーを作る中で思ったのですが、変換ソフトを使う際に、「かったるいのは嫌だ。」という不満があります。
いくらキレイに変換できても、変換値を調べて、チマチマいじらなくてはうまくいかないものなんて、どれほどの人が使いこなせるでしょうか?

ほとんどの人は、ビットレートとかフレームレートとか、「なんのこと?」なわけです。
そんなことより、「要するに使えるのは何?」「で、どれがいいの?」というのがまずある。
設定がどうなのか、というのはその上の、もっと突っ込んだ人が意識する世界ですよね。

この企画ではそういう理由で、「要するにどれがいいの?」の目安になるように、手軽に設定できるテンプレートを試すことをメインにしています。

またもう一つ理由があって、PSPWareやImageComverterなどソフトによってはテンプレートの設定以外、ユーザーサイドでカスタマイズができないものがあります。


さて、ご指摘の中で、「特にノイズの状態の項目なんか、1passなのか2passなのか~」という部分がありますが、確かに標記したほうが分かりやすいかもしれませんね。
今すぐどれが2passかは分からないので、おいおい取り入れて行きたいと思います。

そして、もしビットレートなどが完全に同一条件下での比較がお望みでしたら、残念ながらそれをやりきるパワーは、僕にはありません。
しかし、こだわる人には、そういう情報のニーズがあると思います。
もしそうしたものを求めるのなら、大変でしょうが、のなめさんご自身でやってみられては?
それはそれで、価値のあるものになると思いますよ。

bflz312

2007年の年明けに当たり、長い間Xilisoft製品をご利用されているお客様には、心からお慶びを申し上げます。Xilisoft社員一同、高品質な製品、より一層お客様にご満足いただけるサービスを提供するように努力致します。

クリスマスと新年を迎える30% - 40%OFFの超特価キャンペーンプレゼント!

http://www.xilisoft.jp/special-offer.html

ご参照までにどうぞ宜しく!

bflz312

また、マック版のiPod動画変換(iPod動画変換 for Mac)とDVD iPod変換(DVD iPod 変換 for Mac)もリリースされました。

http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter-mac.html

http://www.xilisoft.jp/dvd-to-ipod-converter-mac.html

ご参照までにどうぞ宜しく!

bflz312

また、マック版のiPod動画変換(iPod動画変換 for Mac)とDVD iPod変換(DVD iPod 変換 for Mac)もリリースされました。

http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter-mac.html

http://www.xilisoft.jp/dvd-to-ipod-converter-mac.html

ご参照までにどうぞ宜しく!

この記事へのコメントは終了しました。

MacBook
car acc
和モダン京都iPodケース

LinkShare アフィリエイト


スポンサー

vodrepo_shopbana.gif

最近のトラックバック

2006年10 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Vod report検索


Web Vod report
Powered byGoogle

Vod reportについて


Vod reportのムービーファイルは、iPod / PSP対応です。
【DL】マークのファイルは、PSPに直接ダウンロード可能。
>> 無線LANでのダウンロードについて

ポッドキャストを購読
アイコンをiTunesにドラッグ&ドロップすると、自動的に更新を確認できます。

iTunesをダウンロードしよう。

関連サイト

アバウト

テクノラティプロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Powered by TypePad
登録年月 10/2005