YouTubeがあちこちで話題に上るなか、似たサービスがあちこちで立ちあがっています。日本でもインフラを提供している事業者が手がけるとのこと。
一般消費者が撮影・編集した映像を共有できるインターネットサイト「ClipLife」(http://cliplife.jp/)を28日から試験運用すると発表した。ビデオカメラやデジタルカメラ、携帯電話などで撮影した映像をネットで共有し、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のページに張り付けることもできる。試験運用は2007年2月末までの予定で、様々な技術やビジネスモデルを取り入れていく。映像の投稿や閲覧は無料。
増えるのは別にかまわないんだけど、誕生してすぐに他のサービスと似たり寄ったりというのが辛そうです。他との明確な差、もっというとユーザーメリットの違いが分からないのは、あとで苦しそう。
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