« iPod 5G用動画エンコーダー。フリーだそうです。敬礼。 | メイン | 僕が使っている編集ソフト »

2005年10 月19日 (水)

コメント

ジェット☆ダイスケ

あ、ごめんなさい。ちょっと説明が足りてませんでした。
PSPwareでエンコードしたものは、PSPware経由で転送しないと
PSP上で対応ファイルとして認識されないようなんですよ。
だから、WEB配信用のエンコーダーとしては利用できないです。
あくまでPSPユーザーへの推奨ツールという感じですかね。

ミズタマのチチ

ダウンロード&閲覧、大丈夫でした。
ココにアップされている全部のファイルで、無線LANで直接ダウンロードも、PCに落としてからUSB接続でいれるのも、両方試したけれど、問題なく見られました。

おそらくPSPWareでエンコードしたあと、転送までを完全に果たしたデータだからじゃないですかね。
ひと手間掛るけど、PSPに入ったファイルをもう一回PCに持ってきて、それをWebにアップしてますから。

ジェット☆ダイスケ

あ、そうかそうか、転送までやっちゃえばいいんだ!
ということは、そのデータがiPodで再生できれば
万事OKってことですね。待ち遠しい...

ミズタマのチチ

PSP用にエンコードしたやつが、そのまま再生できたら手間がなくて助かりますね。

一つ気になるのがジェット☆ダイスケさんも紹介されていたiPod 5G用の変換ソフトの画質です。
MPEG-4の画質に自信があるっぽかったから、どんなもんかと。
綺麗で軽いってのは、すごく魅力的なんですよね。
MPEG-4なら古いPCも見られるし。

ジェット☆ダイスケ

iPodがサポートする動画は、H.264だと320×240ピクセルですけど、通常のMPEG-4だと480×480ということで、後者のほうはパソコンモニタでもフルスクリーン観賞に耐え得る可能性はありますね。

ミズタマのチチ

そうそう。話のとおりなら、けっこう良いものになりそうです。早く試したいなあ。

この記事へのコメントは終了しました。

MacBook
car acc
和モダン京都iPodケース

LinkShare アフィリエイト


スポンサー

vodrepo_shopbana.gif

最近のトラックバック

2006年10 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Vod report検索


Web Vod report
Powered byGoogle

Vod reportについて


Vod reportのムービーファイルは、iPod / PSP対応です。
【DL】マークのファイルは、PSPに直接ダウンロード可能。
>> 無線LANでのダウンロードについて

ポッドキャストを購読
アイコンをiTunesにドラッグ&ドロップすると、自動的に更新を確認できます。

iTunesをダウンロードしよう。

関連サイト

アバウト

テクノラティプロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Powered by TypePad
登録年月 10/2005