« ワンフェス2005夏 レポート その4 | メイン | Vodcastingのはじめかた。 »

2005年10 月 7日 (金)

コメント

ooba

白PSPで保存・鑑賞できましたー。
いやー、なんか不思議な気分です。

ミズタマのチチ

おお!
ご利用ありがとうございます。そちらからも見られるとは、感慨ひとしおです。
これで、いろいろな映像が共有できそうです。

ジョニー

すいませぬ。この操作をすると非対応データとなってしまいます。なぜなんでしょうか?ちなみにバージョンは2.50です。

ミズタマのチチ

ジョニーさん、ご指摘ありがとうございます。
いま、ぼくもOSを2.5にしてやってみたら、ものの見事に非対応データにされてしまいました。
ここのダウンロードデータのみならず、HDに保存して変換して持ち込んでいたデータもすべてやられました。
反対にP-TV(PSP向けコンテンツ配信サイト)から購入したデータは普通に認識&再生できました。

これは憶測ですが、サポートするムービーの設定が変わったのか。
それとも、プロバイダなどが発行した著作権保護プログラムが効いてないと再生できなくなってるなどの理由ではないかと思うのです。

いずれにせよ原因は調べます。

自分で手間ひま掛けてアップしたものが、バージョンアップしたら見られなくなったなんて、ショックでかいです。

ryooo

保存時にファイルネームのアタマを、"MAQ"から"M4V"に変更したら再生できましたー。

ミズタマのチチ

>ryoooさん
本当ですか!?
こちらは携帯電話変換君すら受け入れてもらえません。
QuickTime Proでの書き出し方が悪いのかなあ...
名前の変更試してみます。

ミズタマのチチ

>ジョニーさん、ryoooさん
結局原因はよく分からなかったんですが、有力な情報をいただいて、対策がとれました。
ジェット☆ダイスケさん、ありがとうございます。

サラミ

PCは、windows98ではできませんか?

ミズタマのチチ

>サラミさん
windows98が入ったマシンを持っていないので、正確なことはお返事できません。ごめんなさい。

ただ、これはLANに繋がるかどうかがポイントなので、OSは関係ないと思われます。
ネットワーク接続ができて、ウェブサイトを見ることができ、ファイルをダウンロードする行為にアクセス制限が掛けられていなければ、たぶんできるのではないかと。
あと、回線の太さはADSL以上でないと、もたないかもしれません。

スライム

ムービーファイルのセットの保存と設置方法のところがよくわかりません。これをすると、何がどーなるかと言うのを詳しく教えてもらえませんか? お願いします。

僕

ほかの映像は無いんですか?

僕

ほかの動画は無いんですか?
何の意味があるんですか

たなか

どこのサイトのを使ったらいいのですか?

小稲健太

ダウンロードしました
動画はどこのサイトでとれますか?

PSP一筋

初めまして、PSP一筋ともうします。

質問があるんですが、
ここのサイトでは、録画出来たのですが、youtbeでは、どうやって録画するのでしょうか? 

ご回答お願いします 

この記事へのコメントは終了しました。

MacBook
car acc
和モダン京都iPodケース

LinkShare アフィリエイト


スポンサー

vodrepo_shopbana.gif

最近のトラックバック

2006年10 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Vod report検索


Web Vod report
Powered byGoogle

Vod reportについて


Vod reportのムービーファイルは、iPod / PSP対応です。
【DL】マークのファイルは、PSPに直接ダウンロード可能。
>> 無線LANでのダウンロードについて

ポッドキャストを購読
アイコンをiTunesにドラッグ&ドロップすると、自動的に更新を確認できます。

iTunesをダウンロードしよう。

関連サイト

アバウト

テクノラティプロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Powered by TypePad
登録年月 10/2005